

お知らせ

すみません

こちらの方のブログにて
http://mihoshouma.blog.bbiq.jp/blog/

お待ちしております(*^^)v

癒されちゃった~(*^^)v

つい先日 めでたく?^m^

ぷー太郎になって~
毎日 自由人として 忙しい?時間を過ごしております
 
世間も それに合わせたかのように~
シルバーウィークなるものに突入していますね^m^

そんな中 相方のちゃんと 阿蘇の小国のへ行ってきました!
行き先は お気に入りの青いお湯で有名な 
豊礼の湯
二人でゆっくりつかりながら~癒される風景を観て~温泉
勿論~地獄釜で ゆで卵やウィンナー・鶏肉・野菜などを蒸し~
お腹パンパンになるまで 食べ~~(本当に苦しくなるまで…

それから~せっかくの良いお天気なんで~
九重の山並みを~~
秋ですね~ススキがとても綺麗で~
ススキ
ススキ2


夢大吊橋

九重の夢大吊橋も~少し紅葉が


そして~日本百景にも選ばれてる浮羽の棚田も行ってきましたよ(*^^)v
今の時期 『彼岸花めぐり & ばさら祭』

  9月19日(金)~9月23日(火・祝)が開催中でしたよ
彼岸花と緑と黄金の田んぼがとても綺麗で~(五十万本?!)
(しかし~まだ満開じゃなく あと 4・5日ってとこかしらね(^_^;))

棚田のラインもまたいい

さすが~日本百景
ヒガンバナ4
ヒガンバナ5
ヒガンバナ
ヒガンバナ2
ヒガンバナ3
棚田
とても満足いく 風景でしたよ
やっぱり~秋って良いですよね~
風景も満開だし~食欲も満開^m^STIL1052.gif

瑠璃色のヒゴタイ

なんと~うちのちゃんの転勤が決まりました

転勤先は・・・・・なんと前よりも近く・・・・
だんだんと仕事先が 家から近くなってるような・・・・

そんな 転勤が決まった夜 
いつものごとく会に行ってるちゃんから電話が・・・

   明日 黒ちゃんと話したい(飲みたい)から 熊本のホテルの予約取って
     ついでに ヒゴダイ見に行こう



と!!申し出が~~^m^

という事で行ってきました!阿蘇の産山村のヒゴタイ公園

初めて見たんですけど~アザミに似た ネギ坊主のような・・・
瑠璃色の綺麗な花でした(*^^)v


ヒゴタイ
瑠璃色の球体で 阿蘇独特の花?
ヒゴタイ2
蕾は とても固く 触ったら痛いくらい・・・(^_^;)
つぼみ

ユリの花のUPも撮ってみました・・・
yuri.jpg
黄色いユリの花と青空がとても綺麗でした
5ヒゴタイ
ヒゴタイ6

お花のマクロの世界です!
hana.jpg
蜂さんも UPで~~~
ハチ
少しづつですが~秋が近付いているみたいな阿蘇の風景でした
ヒゴタイ9

今回のブログは ごんべえさんに 
ちょっと影響された写真になったような気がします^m^

理解に苦しむ 女(-_-)/~~~

最近 うちのちゃんが イライラが最高潮

なんでも会社の部下の事で いろいろ悩みがあるらしい・・・

部下・・・37歳くらいの独身
仕事は よくできるみたいなんだけど~
性格が・・・・・・・((+_+))

自分が よくできてお客さんにも信頼がある・・・・・

という風に見せるため 『お客様の声』という事で 

自分の名前を出して お褒めの言葉の投書をたびたび出しているみたい

最初は 本人が書いてるとは判らなくて 皆で誉めてたらしいんですが~


なんかそれで 天狗になっているみたい(^_^;)



ある日 他のパートさんの 悪口の投書があった!!

その内容が どうも 内部じゃないとわからないような内容の投書

その翌日 このちゃんから 

   『課長 この件どう指導されるんですか!!』

と呼び出されたらしい・・・・その態度が 腕組みしての足を組んで の状態!!

もちろん ちゃんの男気スイッチ(別名地雷スイッチ)が入り


延々と2時間話し合ったそうな・・・・・


しかし このちゃんは 納得してなかったんだろうね


   きっと今までの投書が 本人だったら
          1週間以内に またお褒めの投書が入るハズ!!



その予告通り 昨日 お褒めの投書が・・・・・・

本当のお客さまにしては タイミング良すぎ((+_+))

説教した 2日後


やっぱり自作自演だったみたい・・・

そこまでして自分が出来るというのを見せたいのか・・・・・

私には 理解できません!!

はたして これから先どうなるのか ・・・・・

きっと ちゃんは 疑っていたけど 
まさか本当に 本人だったとは・・・・

少しは 信用したかったんだろうけど・・・・

ショックなんだろうなぁ~

だからこそ イライラしてるんだろうけど!!

きっと 今夜も荒れるぞ(-_-メ)        STIL0924.gif

秋にはぷー太郎?!~(;^_^A

2つのブログ続けるって むずかしいよね~

毎日 仕事行って~
帰って 御飯の準備して~
呑んで~寝て・・・・

なかなかブログUPする時間が 取れないでいます(^_^;)        STIL0965.gif

実は・・・・働いてる会社が・・・・

大変な事に!!!

突然の店長の閉店宣言
       ↑ここをクイックして読んでね!

から数日たったある日・・・・・

今度は~~~

      実は・・・同列の別会社が ここに OPEN
       する事になったんだけど~
       是非 そこでこのまま働いてほしいんだけど~



とご提案


しかし・・・・急にそんな事言われても・・・・ (;一_一) 

なんか~聞くところによると かなり今までとは違い マニュアルが厳しくなるみたいだし~

若い子のお店って感じなんで~躊躇しております

まぁ~お店の閉店まで約3か月有るんで~ゆっくり考えたいと思っております(ーー;)


もしかしたら~うちのちゃんの転勤もあるとか無いとか・・・

秋には ぷー太郎になって 遊びまくってるかも(^_-)-☆STIL0947.gif








  
プロフィール

あねさん

Author:あねさん
難しいこと考えずに~
世の中なんとかなるものです~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
四季の花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

